CALL

call
RESERVATION
  • NEWS
  •  > Coffee Supreme Instant – 美味しいコーヒーが飲めない時でも飲める、美味しいコーヒー

2021/03/24

Coffee Supreme Instant – 美味しいコーヒーが飲めない時でも飲める、美味しいコーヒー


STAYFUL LIFE STOREのテイクアウトドリンク【CHILL OUT】で取り扱いをさせていただいている、ニュージーランド発のコーヒーロースターCoffee Supremeさんのコーヒー。

お店では、オリジナルブレンドのエスプレッソからおいれするコーヒーメニューをお楽しみいただいています。

ご近所の皆様にもご好評いただいているCHILL OUTのコーヒー。

自宅へ帰った時、お仕事がひと段落した時、ちょっと公園に散歩に行く時、日々のちょっとした状況の中でも、もっと気軽に味わっていただく方法はないかと考えて、STAYFULのお店とオンラインストアにて、「Coffee Supreme Instant」のお取り扱いが始まりました。

Coffee Supreme Instant ?

Coffee Supremeさんが開発されたインスタントコーヒー。これまで一般的に認識されてきた“インスタントコーヒー”とは考え方がまた違う商品です。

Coffee Supreme Instant とは?

今までのインスタントコーヒーがトラディショナルだとするならば、確実に消費され、疑念なく世代を受け継がれていくもの。一方で「Coffee Supreme Instant」は“自らが選ぶもの”という違いがあります。

時間をかけずにさっと飲めるのがインスタントコーヒーの良さであり、クオリティーという部分で見られることは少なかった中、このインスタントは仕入れから焙煎、抽出、味というところまで意識を配り開発されました。

様々な判定基準をクリアしたスペシャリティコーヒーを提供されているCoffee Supremeさんがインスタントに求めたのは、「美味しいコーヒーが飲めないときに誰もが楽しめる美味しいコーヒー」。

25年間遵守しつづけてきたほぼ全てのルールに反するコーヒー製造は、社内で否定的な意見もあれば、コーヒーを愛する人たちや世間への捉えられ方が難しい状況もあったそうです。

Coffee Supreme Instant とは?

構造はとてもシンプルで、信頼する農園から買い付けた美味しくて高品質のコーヒーをフリーズドライしたもの。その小さな袋の中にも、コーヒーとその文化を重んじ、愛する方々の熱量と想いが詰まっています。

実は、世界で初めてインスタントコーヒーを開発したのもニュージーランド出身の人だったそうです。
インスタントコーヒーの概念を進化させられたのもまた、同じニュージーランド出身の方。運命的な因果があるのではないかと考えさせられてしまいます。

Coffee Supremeさんのジャーナルより開発背景のインタビューが掲載されています。ぜひご覧になってみてください。

THE NEXT BEST THING

Coffee Supreme Instantの構想は約3年前にスタートしました。それからというもの、BridgetとHeathはオフィスや焙煎所、ラボや工場などで何リットルもの色々なサンプルを試し、慎重に研究を重ねてきました。 そして、素晴らしいブランドが完成したのです。

CEOであり、一番のアイディアマンであるAl Keatingと開発部としてこれを現実のものとしたBridget Zimmermanにいくつか質問をしてみました。

どこでインスタントを飲みますか?

お湯や水さえあれば飲むことができる美味しいインスタントコーヒーは、豆のゴミを出したくない屋外や、自宅でも、どこでも味わっていただけます。

冷たいミルクやお水でもダマにならずに溶かしていただけるので、小さなお子様も簡単に美味しいコーヒーを作ることができます。

どこでインスタントを飲みますか?

これからの暖かくなる季節におすすめなのは、バニラアイスにぱらっとかけたレシピ。キャンプやバーベキューのデザートにしたり、ベランダでのんびり甘味に浸るのも良い過ごし方ができそうです。

美味しさはもちろんのこと、ミニマムなパッケージにも目を惹かれてしまいます。STAYFULの雑貨たちとも相性が良く、THEさんのグラスとあわせて贅沢なモーニング時間を過ごすのもおすすめです。

Coffee Supreme Instantは、お店とオンラインストアでもお求めいただけます。
同時に、CHILL OUTでおいれしているシグネチャーブレンド豆も販売がはじまりました。ご自宅でもぜひお楽しみください。

Coffee Supreme Instant

このインスタントコーヒー第一弾はコロンビアのYacuanquer地区で収穫された豆を使用。
香料、添加物などは一切使用せず、高いクオリティのコーヒを焙煎、抽出、フリーズドライ後に小包装パッキングされています。
冷たい水や牛乳でも、ダマにならずに溶かしていただけるインスタントコーヒーです。

Coffee Supreme Blend 150g

STAYFUL LIFE STOREのテイクアウトドリンク【CHILL OUT】で使用しているCoffee Supremeのシグネチャーブレンド。
中深煎りのブレンドで、豊かなフルボディに複雑さと深み、ココアの余韻が特徴なこのコーヒーはミルクにとても合うようにデザインされています。

ACCESS INFORMATION

_Open
11:00 17:00火・土日・祝を除く
_Tel
0422-24-8744(ご予約はこちらから)
_Address
GALAXYIII #002, 1-16-1, Shimorenjaku, Mitaka-shi, Tokyo, 181-0013
_Access
吉祥寺駅:徒歩15分 バス:5分 / 三鷹駅:徒歩15分 バス:5分