CALL

call
RESERVATION
  • NEWS
  •  > IPPUKU&MATCHAにて抹茶体験へ

2019/12/06

IPPUKU&MATCHAにて抹茶体験へ


こんにちは!
本日は、弊社でブランドサイト制作、 ビジュアル撮影を担当させていただきましたIPPUKU&MATCHA様のご紹介です。

IPPUKU&MATCHAビジュアル

こちらのビジュアル撮影は、 当店の撮影スタジオを使って行われています。
PHOTOGRAPER:Masashi Yamada

当店の撮影スタジオを使っていただいたご縁もあり、先日、贅沢な体験をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

IPPUKU&MATCHAとは

「忙しい日常に、『ちょっと一服』のご褒美を。」というコンセプトの元、一般にはほとんど出回ることのない シングルオリジン宇治抹茶を使い、お抹茶やおやつを楽しめるお店です。

お店へお邪魔しました

店内入口では、気軽にお抹茶体験ができるよう、テイクアウトやカウンターでの提供が行われています。
また、「作法や人目を気にせず、抹茶を愉しむことに集中していただきたい」という想いから、店内奥には隠された茶室がございます。

今回は、贅沢にも茶室にて体験させていただきました。

IPPUKU&MATCHA 外観

店舗外観

幻想的な茶室体験

茶室は予約制となっているため、事前に予約をしました。
利用時間は60分となっているため、ゆっくりお茶と空間を楽しめます。

IPPUKU&MATCHA 茶室

L字カウンターの全4席。どの角度からも楽しめる空間。

IPPUKU&MATCHA 茶室
IPPUKU&MATCHA 茶室

インテリア一つ一つにもこだわりが感じられます。

前菜の碾茶とおやつ

お店では、一般にはほとんど出回ることのないシングルオリジン宇治抹茶を使っています。この、異空間とも言える幻想的な茶室で今回いただいたのは「シングルオリジン宇治抹茶とおやつ」。

今回スタッフ3名で伺わせていただきましたが、それぞれ飲みたいお抹茶の種類を伝え、まずは前菜となる、水出しの碾茶(てんちゃ)とおやつをいただきました。

IPPUKU&MATCHA お茶体験
IPPUKU&MATCHA おやつ

まずは、前菜となる碾茶とおやつで楽しみました。

お茶に合うおやつは、IPPUKU&MATCHAオリジナル。
おやつの上品な甘みが、フレッシュな香りと味わいの碾茶にマッチして、とても美味しくいただきました。

メインのお抹茶とおやつ

次に、メインとなるお抹茶とおやつ。
お抹茶は、一杯一杯丁寧に点てていただきました。

IPPUKU&MATCHA 抹茶体験

オリジナルのガラスポットでお湯を入れ、点てていただきました。

IPPUKU&MATCHA お茶体験

贅沢にも、IPPUKU &MATCHAオリジナルの江戸切子に。

IPPUKU&MATCHA おやつ

メインは、季節によって替わる3種類のおやつから選ぶことができます。

私は、ビターなアタックとさわやかな香りのするお抹茶と、おやつにはプリンをいただき、スタッフそれぞれに、心もお腹も幸せで満たされた時間となりました。

幻想的な空間で本格的なお茶を淹れてもらいながら、気兼ねない会話をしながら楽しめるというのは、他ではなかなか体験できないです。
最初は少し緊張しながらも、お店の方に「作法を気にせず楽しんでください」と言っていただき、純粋に楽しむことができました。

IPPUKU&MATCHAさんだからこその、素敵な体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

店舗情報

IPPUKU&MATCHAGoogle map
住  所:〒103-0022
     東京都中央区日本橋室町2丁目1-1 日本橋三井タワー1階
営業時間 :8:30 – 20:00(土日:10:00 – OPEN)
H   P:https://ippukuandmatcha.jp/

ACCESS INFORMATION

_Open
11:00 17:00火・土日・祝を除く
_Tel
0422-24-8744(ご予約はこちらから)
_Address
GALAXYIII #002, 1-16-1, Shimorenjaku, Mitaka-shi, Tokyo, 181-0013
_Access
吉祥寺駅:徒歩15分 バス:5分 / 三鷹駅:徒歩15分 バス:5分