CALL

call
RESERVATION
  • NEWS
  •  > お気に入りを詰めた、自宅時間の1カット – リビング編

2021/01/15

お気に入りを詰めた、自宅時間の1カット – リビング編


当店は、何気ない日常の中にある日用品や雑貨たちが、どなたかの癒しや楽しみになれたらなと、私たち自身が感じたことを大事にしながら、1点1点セレクトさせていただいています。

毎日手に取る文具やキッチン道具。ふと一息ついた時に目線を運ぶインテリア。
お気に入りを詰め込んだ自宅には、自分だけの特別な時間が流れているはず。

今日は、自宅のメインでもあるリビングで、手に取った時、目にした時にほんの少し、気持ちを前向きにしてくれるアイテムたちをご紹介します。

季節に合わせて、たまには主役も衣替え

リビングの主役といえば、ゆったりと腰掛けてくつろげるソファが頭に浮かびます。二人掛け、三人掛け、人が集まるほどにその存在感も増して、お部屋の表情を変えてくれます。
そんなソファにさらっと合わせていただきたい、フェルトのブランケット。

季節に合わせて、たまには主役も衣替え

ブランケットとしてご使用いただけるのはもちろん、バサっと広げるとシングル掛け布団ほどの大判サイズ。ソファカバーのようにもお使いいただけます。

季節に合わせて、たまには主役も衣替え

ポリエステル、コットン、ウールが混ざったリサイクル素材で作られたフェルト生地を使用。たたみ方を変えて、好みの大きさ・厚さに調整してみてください。
可愛くなりすぎないシンプルな雰囲気で、使わない時は丸めて置くだけでも様になります。

季節に合わせて、たまには主役も衣替え

もしリビングに炬燵があったら、コタツ布団にかけるのもいいですね。ぐっとお洒落に様変わりしてくれそうです。

季節に合わせて、たまには主役も衣替え

Felted Blanket
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】縦1550mm × 横2280mm
【材質】Recycled Fabric
【原産国】インド

いつも信頼できるものを

自宅の時計、何度も買い換える必要はないけれど、ふと思い返せば、もう何年も使っていたなと、気づくことはありませんか。
そんなタイミングがあれば、思い出してもらえると嬉しいです。当店にも待望のフリップクロックが入荷しました。

いつも信頼できるものを

パタパタ時計で世界的に有名なブランド TWEMCO(トゥエンコ)社より、オートカレンダー付きのシリーズ。ドイツ製のムーブメントが正確な時間を刻み、カレンダーはうるう年にも対応しています。

その正確さは、銀行や政府機関などでも活用され、世界中で60年以上も愛され続けている理由に納得。こちらのモデルは置き時計として、そして壁掛けでもご使用いただけます。
印象的な文字盤とそのシンプルなデザインは、リビングに配置するのもいいですし、玄関に置いてアイコンとしても自宅の雰囲気を引き立ててくれます。

いつも信頼できるものを

Twemco Table Clock #QT-30 – Black
【サイズ】高さ110mm × 横340mm × 奥行75mm
【材質】プラスチック

ふと視線を注ぐ足元には

足元から冷えが来る、寒い季節の生活に(特に)欠かせないのがスリッパ。「Foot wear」というだけあって、自宅で身に着けるものだから、身体に馴染む”心地良い”ものがいいですよね。
履き心地は人それぞれ。当店では数種類のタイプをご用意しています。

まずは、冬の時期におすすめのフェルト生地のスリッパ。少し大きめのサイズをセレクトしました。厚手の靴下を履いて、防寒を万全にしたい時、サイズを気にせず男女兼用で使いたい時に活躍してくれます。

ふと視線を注ぐ足元には

モノクロのベースに、キリッと原色の赤が良い仕事をしています。

ふと視線を注ぐ足元には

Room Footwear
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】Large:25-28.5cm(幅110mm × 奥行300mm)
【材質】アクリル繊維
【原産国】中国

次に、当店で長らく愛されている&NUTさんのRoom Footwear。
アメリカ軍の医療機関で使用(支給)されていた患者さん用のスリッパがデザインのベースになっています。

ふと視線を注ぐ足元には

こういったデザインは携帯用も多くある中ですが、こちらはしっかりした芯材と少しクッションが入っていて耐久力ある一品。自宅で毎日使うには、やはりこのくらいが頼りになります。

ふと視線を注ぐ足元には

リビングにグリーンを置いているなら、このオレンジ寄りなイエローが良く似合うはず。

ふと視線を注ぐ足元には

Room Footwear – M
【シリーズ】&NUT
【サイズ】Free (23-25cm)
【材質】綿100%
【原産国】日本

そして、最近仲間入りをしたポータブルスリッパは、携帯用でも綿素材に加工を施し、耐久も考えられたアイテムをセレクトしました。
生地にロウを染み込ませることで防水性に優れ、汚れやシミが付きにくく、長く使用することができます。

ふと視線を注ぐ足元には

汚れが目立つからと疎遠になりがちな白も、使用のハードルが少し下がるかもしれませんね。

ふと視線を注ぐ足元には

ワックス加工の素材は使うごとに生地の表情が変わっていくので、自宅でも履き込んで風合いの変化を観察してみてください。生地を育てるというのも自分だけの特別な気分に浸れていいものですよ。

ふと視線を注ぐ足元には

同素材でケースも付属しています。
旅先のお供や、来客用の控えとしてコンパクトにしまっておいても良し。用途の幅も充分に考慮された、気の利いたアイテムです。

ふと視線を注ぐ足元には

Waxed Canvas Portabl Slipper
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】Large 29.5cm(アウトソール)
【材質】Waxed Cotton, PU

リビングで、ふと見下ろした視線の先にお気に入りがあると、その日の気分も明るくなりそうですね。

期間限定で、オンラインストアでもお求めいただけます

当店では一部店頭限定の商品がございますが、この度特別に、オンラインストアでもお求めいただけることになりました。
期間限定となりますので、気になる商品があればこの機会にぜひご利用ください。
お買い物はこちらから。

3月1日追記:
店舗限定商品のオンライン販売は、2月末日をもって終了しております。

期間限定で、オンラインストアでもお求めいただけます

今回ご紹介しきれなかった、リビングの時間にぴったりのアイテムは、SNSでご紹介しています!
ぜひフォローしてご覧になってみてください。

STAYFUL LIFE STORE – SNS account
Instagram:https://www.instagram.com/stayful.jp/
Twitter:https://twitter.com/stayful_jp
Facebook:https://www.facebook.com/stayful.jp

< 関連記事はこちらから >
お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.1
お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.2

ACCESS INFORMATION

_Open
11:00 17:00火・土日・祝を除く
_Tel
0422-24-8744(ご予約はこちらから)
_Address
GALAXYIII #002, 1-16-1, Shimorenjaku, Mitaka-shi, Tokyo, 181-0013
_Access
吉祥寺駅:徒歩15分 バス:5分 / 三鷹駅:徒歩15分 バス:5分