CALL

call
RESERVATION
  • NEWS
  •  > お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.2

2021/02/26

お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.2


自宅での時間が充実しつつある今日この頃。キッチン編、第2段の本日はキッチンと、そしてもう少し視野を広げてみて、水回りの家事に取り入れたいアイテムたちが揃いました。

前回の記事をまだご覧になられていない方はこちらも一緒にどうぞ。
お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.1

季節も春に向かっていく中で、買い替え時期が難しいものの見直しや、いつもより少し良いものにチャレンジする機会にぜひお役立てください。

いつも使うから譲れない使い心地

ご自宅で飲み物を飲む時、どんなグラスやカップを使われていますか?
当店にもマグカップやグラスの取り揃えがありますが、今日はその中でも飲み心地、使い心地に定評あるアイテムを選びました。

あるようで、あまりなかった「グラスのマグカップ」
グラスとして、お水やジュース、ワインを楽しんでいただくのはもちろん、耐熱性なのでホットドリンクも大丈夫。
広い飲み口は、飲み物の香りまでしっかりと味わえます。

いつも使うから譲れない使い心地

電子レンジ可で優秀。スタッキングができるのも、嵩張りがちなコップの収納には嬉しいですね。
食器棚に戻すのが惜しくなる見栄えです。

Borosilicate Glass Mug – Deep Stacking
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】高さ90mm × 幅100mm × 奥行80mm
【材質】ホウケイ酸ガラス(耐熱)
【原産国】中国

続いて、「グラスといえば」な形状のグラス。
これこそまさに、スタンダードなグラスではないでしょうか。
形状、素材、容量という三つの観点から、持ちやすく、飲みやすく、丈夫で、
使い勝手のいいものを厳選しました。

いつも使うから譲れない使い心地

もしかしたら、こういう使い方は少々もったいないのかもしれないのですが、毎日使うツールをまとめるスタンドとしても佇まいが一層素敵だと思うんです。

いつも使うから譲れない使い心地

美しい佇まい、「まさにグラス」な形だからこそ、いろんな用途で、いろんな場面に馴染んでくれるはずです。

The Glass Short – 240ml
【シリーズ】THE
【サイズ】Ф75mm × 高さ95mm
【材質】耐熱ガラスH-32
【原産国】日本:HARIO

一緒に合わせたコームも、当店で取り扱っているアイテムです。
こちらも「まさに」なコームですよね。

いつも使うから譲れない使い心地

このコームを作るのはアメリカのブランド「シカゴコーム」
創業者は、60年代前半に建てられた古いアパートを購入したところ、そのアパートで使われていた50年前の本物のプロダクトに大きな衝撃を覚え、今や失われてしまった米国製の日用品を自分たちの手で作ろうと決意し生まれたブランドです。

もちろん、このコームもメイドインUSA。
レーザーカットから手作業による仕上げ、パッケージングまでの全ての工程をアメリカで行っています。
ファッションやヘアスタイルにこだわりある方の洗面台に、そっと置いていただきたい、上質でしなやかな一品。

アメリカ生まれのアイテムが、日本人の生活にもすっと馴染む。
映画やファッションなんかもそうですが、「本物」と呼ばれるものの魅力やその使い心地の良さは、案外万国共通なのかもしれませんね。

Chicago Comb – Carbon fiber
【シリーズ】シカゴコーム
【サイズ】高さ39mm × 横140mm
【材質】カーボンファイバー
【原産国】U.S.A.

毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを

水回りの家事のひとつに「お洗濯」も欠かせません。一人暮らしでもご家族でもお使いいただける、当店で愛されるお洗濯の定番をご紹介いたします。

買い替えようと思って、つい忘れてしまいがちな洗濯ネット。
お家の中で使うものだから見た目は気にせずいいのだけれど、当店では、衣類と一緒に外干ししたくなるデザインに焦点をあてて選びました。

毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを

洗濯ネットも外干しができるとカラッと乾いてくれて、なお且つ他の衣類と一緒に干せることで、忙しい家事の動作をひとつ減らせるという効率が嬉しいんです。

衣類に合わせて使い分けができるように2つのサイズでご用意しています。大きめのサイズにはTシャツやズボンをいれていただいて、小さめサイズは下着やタオルなどにご活用ください。

毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを

ゴリっとした大きめファスナーは、その開け心地、閉め心地も味わってみてください。この見映えだと、洗濯用にお使いいただくだけではなく、ご旅行やお出かけ時にバッグインバッグとして使ってみるのもはまりそうです。

毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを
毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを

Laundry Wash Bag – Small
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】高さ400mm × 幅280mm
【材質】ポリエステル
【原産国】中国

Laundry Wash Bag – Large
【シリーズ】PUEBCO
【サイズ】高さ560mm × 幅400mm
【材質】ポリエステル
【原産国】中国

そして、お洗濯の時に一緒に取り入れていただきたい【The Laundry Detergent】
こちらは詰め替え用なので、専用ボトルでお使いいただいたり、すでにご自宅でお使いのボトルでも使ってみてください。

毎日の洗濯に、気分を変えてくれるものを

この洗濯洗剤は、人と環境を考慮して開発された100%植物由来の洗浄成分で、赤ちゃんや敏感肌の方にもご使用いただける日本製。
中性洗剤なので、綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン、レインウェアまで、これ1本で対応できてしまいます。

さらにもうひとつ、おすすめの使い方をご紹介。
この洗剤を1: 4の比率で水に薄めてスプレーボトルに入れれば、お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤にもなるんです。
100%植物由来成分は、自宅の排水から海の水まで、地球を循環する水を変えるべく考えられ、高品質でやさしい洗濯洗剤。ラベンダーの穏やかなエッセンシャルオイルが入っていて、香りまでしっかりとこだわって開発されています。

The Laundry Detergent Refill – 450ml
【シリーズ】THE
【材質】洗剤成分(界面活性剤相当量):高級アルコール系(非イオン)9%・ヤシ油脂肪酸アルカノールアミド(ME A使用)7% / 香り成分:ラベンダー精油1% / その他:RO精製水83%(添加剤は一切不使用)
【原産国】日本

好評のボトルタイプも再入荷しています。
The Laundry Detergent Bottle – 500ml

期間限定で、オンラインストアでもお求めいただけます

当店では一部店頭限定の商品がございますが、この度特別に、オンラインストアでもお求めいただけることになりました。
2月末までとなりますので、気になる商品があればこの機会にぜひご利用ください。
お買い物はこちらから。

3月1日追記:
店舗限定商品のオンライン販売は、2月末日をもって終了しております。

自宅での時間におすすめのアイテム、次回が最終回です。
過去の記事はこちらよりご覧いただけます。

お気に入りを詰めた、自宅時間の1カット – リビング編
お気に入りの自宅時間 – キッチン編 vol.1

ACCESS INFORMATION

_Open
11:00 17:00火・土日・祝を除く
_Tel
0422-24-8744(ご予約はこちらから)
_Address
GALAXYIII #002, 1-16-1, Shimorenjaku, Mitaka-shi, Tokyo, 181-0013
_Access
吉祥寺駅:徒歩15分 バス:5分 / 三鷹駅:徒歩15分 バス:5分