• NEWS
  •  > 素敵なお店と商品と、自転車の旅へ vol.01

2018/10/12

素敵なお店と商品と、自転車の旅へ vol.01


長かった夏も終わり、気持ちの良い秋が始まりました。
こんな季節には、自転車で街中を走りたくなりませんか?
当店がある吉祥寺には、井の頭公園をはじめ、自転車で楽しむ場所がたくさんあるんです。

今回は、そんな吉祥寺、井の頭公園周辺のおすすめのお店と、一緒に自転車でまわるのにぴったり、素敵な商品たちをご紹介します。

出かけるのにも支度が必要。
自転車でのおでかけにも、普段使いにも最適なバックパックに必要なものを入れて、これからの季節を楽しむ準備を。

今回おすすめの商品

Roll Top Bag
19,300yen(+tax)
商品はこちらからどうぞ

Roll Top Bag

仕事も、遊びも、たくさんの荷物がすっきり入ります。

SIDEWALK STAND INOKASHIRA

吉祥寺駅から井の頭公園を抜けて、少し進んだところ、まず最初に見えてきたのはSIDEWALK STAND。
公園の目の前、コンクリートと木の質感が印象的な建物です。

おしゃれな外観が印象的です。

おしゃれな外観が印象的です。

中に入ると、コーヒーの良い匂いが広がります。

コーヒーの良い匂いが広がります

少し進むと、たくさんのパンが出迎えてくれます。
目移りするくらい、全てが美味しそうでした。

たくさんのパンが出迎えてくれます

今回は親切な店員さんにおすすめしてもらった3種類のパン、店内限定で飲むことができる、ナッツモカフラワーを注文しました。

目の前で入れて頂けます。

目の前で入れて頂けます。

店内の様子

店内の様子

光の入る2階の席で、ゆったりと。
持ってきたバックパックを脇に置いて、おいしい時間に浸ります。

おすすめのパン3種

スパイシーチキンとブロッコリーのピタ/ミルクフランス/メロンパン(左から時計回り)

最近のおすすめは、スパイシーチキンとブロッコリーのピタ。
スパイシーチキンの絶妙な香ばしさと、ブロッコリーのしっかりとした歯ごたえ、お互いのおいしさを引き立てています。

定番のミルクフランスはほのかに甘く、メロンパンは、想像のできないくらいもっちり。
今回は注文しませんでしたが、他のコーヒーとも絶妙なマッチングなはず。

もはや芸術的な、ナッツモカフラワー。

もはや芸術的な、ナッツモカフラワー。

SIDEWALK STANDのとっておき、ナッツモカフラワー。
ほんのり甘苦く、ナッツの香りが印象的なドリンクです。
見た目も、テイクアウト用のカップとは一味違い、ミルクの上にあしらわれたアートが写真にも映えます。
甘いものが苦手な人にも、おすすめできる一品です。

束の間のひととき

自分の好きなものに囲まれて、窓ごしに見える緑を見ながら、束の間のひととき。

つい美味しくて、コーヒーをもう一杯。
自転車に装着できるドリンクホルダーに入れて、また次のお店を探しに。

今回おすすめの商品

Leather Bike Cup Holder
1,400yen(+tax)
商品はこちらからどうぞ

革製の自転車用のドリンクホルダー。

革製の自転車用のドリンクホルダー。 自転車の色を問わずに日常使いできます。

いかがでしたか?

今回ご紹介したパンやドリンク以外にも、手を伸ばしたくなってしまう商品がたくさんあります。
きっと自分だけのお気に入りが見つかるはず。

自家製オレンジシロップ入りアメリカーノ

自家製オレンジシロップ入りアメリカーノも、とても美味しかったです。

SIDEWALK STANDは、中目黒にも本店と、新しく出来たSIDEWALK STAND BAISEN&BAGELがあります。
焙煎所を併設しており、ローストしたばかりのコーヒーを味わうことができます。
また、コーヒーに合う焼きたてのベーグルも。
ちょっと足を伸ばして、景色の違う場所でコーヒーとベーグルを。

今回ご紹介した店舗
SIDEWALK STAND INOKASHIRA
住所:〒181-0001 東京都三鷹市井の頭3丁目31−15( Google map

SIDEWALK STAND INOKASHIRA

記事内でご紹介した新店舗
SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-15-9( Google map

SIDEWALK STAND BAISEN&BAGEL

今回のショートトリップ

今回の自転車の旅は、この道を通っています。
次回は、どこへショートトリップするか、お楽しみに。

short trip vol.01