• NEWS
  •  > 夏を快適に過ごすための商品をセレクトしました

2018/07/24

夏を快適に過ごすための商品をセレクトしました


あっという間に梅雨が終わり、酷暑ともいえる夏がやってきました。
そんな暑い夏ですが、家族で旅行に行ったり、友達とフェスに遊びに行ったり、楽しいイベントがいっぱい。
しかし、夏の楽しみは外に出ることだけではありません。
冷房の効いた部屋で食事を楽しみ、日頃の疲れを癒やすこともある意味、楽しみの1つではないでしょうか。

今回は、お部屋の中で夏を感じながら楽しめるキッチン用品を中心に4点をご紹介いたします。
この商品を使った、涼しい気分になれるドリンクのレシピもつけていますので、ぜひ最後までご覧ください。
平成最後の夏、涼しく快適に過ごすお手伝いを。

特別感を、たいせつに。

(1) Work Apron-A “WALLACE”
商品はこちらからどうぞ
Work Apron-A "WALLACE"

(2) Basic Apron-A “S.CREW”
商品はこちらからどうぞ
Basic Apron-A "S.CREW"

最初にご紹介するのは、涼しげな青の文字とさりげなく施されている赤のステッチのかわいい、
VOIRY STOREオリジナルエプロンです。
製品洗いを施しているので、生地の起毛、シワ感、プリントの掠れなどが違うため、自分だけの1点を探すことができます。
1人暮らしをしていても、家族がいても、なかなかエプロンをつけて料理をする機会は減ってきてしまいますよね。

せっかくのお休みに久々にエプロンをつけて、自分だけの時間に、特別な気分で料理をしませんか?

日々使うものだから、便利さとかっこよさを。

(3) Mix-N-Measure
商品はこちらからどうぞ

Mix-N-Measure

次にご紹介するのはデザイン性も、使いやすさも、どちらも優れているこちら。
ミリリットル、グラム、オンス、カップ、大さじ、小さじのメモリがついたガラス製ミックスメジャー。
素材はガラスで作られているため、プラスチックで作られたものよりも、食材の匂いがつきにくいことが特徴です。

日頃から食べ物、飲み物にこだわりを持ったあなたに、ぴったりの商品となっています。

 使ってなくても、お気に入り。

(4) The Mason Shaker
商品はこちらからどうぞ
The Mason Shaker

涼しげなガラスが印象的な、”THE MASON SHAKER”。
メイソンジャーで作ったカクテルをそのままグラスに注ぐことができる、とってもおしゃれなシェイカーです。
940mlと大容量のため、一度にたくさんのドリンクを作ることができますので、夏は特に大活躍。

使わないときにも置いておくだけで、キッチンがぐっとおしゃれになりますね。

テーブルをいろどる、夏のドリンク

今回ご紹介した商品を使って、夏にぴったりのドリンクを作ってみませんか?
このエプロン、ミックスメジャー、シェイカーを使って作ることのできる美味しいレシピをご紹介いたします。

・見た目もかわいいノンアルコールのベリーモヒート

ノンアルコールのベリーモヒート

材料(1人分)
・ミントの葉 およそ10枚程度
・ライムorレモン 4分の1
・ラズベリー お好きな量を
・いちご お好きな量を
・ブルーベリー お好きな量を
・ソーダ 200ml
・黒砂糖 1個
・シロップ(黒砂糖がない場合) およそ15ml
・氷 お好きな量を

作り方
1. まず、ミントの葉を1枚づつに分けたり、ライム(orレモン)、いちごをお好きな形にカットしてください。
2. グラスに、先程切ったライム(orレモン)と、砂糖を入れて、馴染ませる程度にすりつぶします。
3. その後、ミントを入れ、風味を出すために軽くすりつぶします。
  ※すりつぶしすぎてしまうとミントの風味が強くなってしまいますので、お気をつけください!
4. ラズベリー、いちご、ブルーベリーを適量、あとは氷、ソーダを入れたら、
  酸味のある爽やかなベリーモヒートの完成です!

 

・冷房疲れの体をいたわる、ジンジャーローズマリーレモネード

ジンジャーローズマリーレモネード

材料(1人分)
・レモン輪切り 1-2枚
・レモン果汁 25cc
・スライスした生姜 お好きな量を
・ローズマリー お好きな量を
・はちみつ 25cc
・ミネラルウォーター 150cc
・氷

作り方
1. レモン果汁とはちみつをグラスに加え、よくかき混ぜます。
2. 1で作ったグラスの中に水を入れ、またかき混ぜます。
3. 最後に氷、レモン輪切りと生姜、ローズマリーをきれいに添えたら完成です。

ひと手間加えて、お湯で煮ると夏風邪の予防にもなるそうです。
ソーダを加えると夏らしいレモンスカッシュに。
一段と暑いこの夏を乗り越えるために、ぜひ美味しくお試しください。

 

・きれいをつくる、オレンジとキウイのデトックスウォーター

オレンジとキウイのデトックスウォーター

材料(1人分)
・レモン 1/5個
・オレンジ 1/3個
・キウイ 1/3個
・ミネラルウォーター 400cc

作り方
1. フルーツはできれば、無農薬のものを。
  (難しい場合は、ボールに水と重曹小さじ1を入れて1分ほど漬ける、農薬除去も試してみてください。)
2. レモン、オレンジ、キウイをそれぞれ輪切りにし、4等分に。
3. フルーツと氷をまんべんなくジャーに入れて、水を注ぎます。
※このとき、少し写真映えを意識するといいかもしれません。
4. 3時間以上冷蔵庫で冷やしたら、完成!

この暑い暑い夏だからこそ、この季節に必要なビタミンCを手軽におしゃれに取り入れて、
きれいに健康を目指しませんか?
お好みで好きなフルーツを加えて、あなただけのデトックスウォーターを作ってみてください。