CALL

call
RESERVATION
  • NEWS
  •  > 「This is PUEBCO」開催のお知らせ

2021/04/19

「This is PUEBCO」開催のお知らせ


日常と非日常の境界を、インテリアとして空間に描き出すプロダクト。

フリーマーケットや骨董市からアイディアが生まれ、ラフな中にもユニークな発想で商品開発をされている「PUEBCO」は、アート要素の高い、個性ある商品を作り続けている日本メーカーさん。
STAYFULでも、実店舗にて取り扱いをさせていただいています。

2007年にはじまったPUEBCOは、「作りたいものを作る、欲しいものを作る」というコンセプトを軸に、雑貨やインテリアを中心に、近年ではキャンプやアウトドアにも活用できるアイテムや、キッチンで調理を手助けしてくれるものまで、生活や日常に一工夫加えてみたくなる商品を展開されています。

プロダクトのざっくりと使いやすいラフさと、良心的な価格設定でありながらも上質なことから、すでにご存知の方や、お使いになられている方も多いブランドですが、今回改めて“STAYFULがセレクトするPUEBCOの魅力”に迫っていきたいと思います。

This is PUEBCO

PUEBCOといえば、唯一無二のデザインと、意外性のあるラインナップも魅力のひとつ。

今回、画像や文字だけでは伝わらない、私たちが考える「人を惹きつけるPUEBCOの良さ」をご紹介します。

古き良き道具屋を彷彿させるゴツゴツとした真鍮やステンレス、製造工場で使われていた業務用ベルト、ユーズドのパラシュート生地など、時代を渡り歩いてきた素材たちが醸し出す空気感を、今回はSTAYFULのこの空間ごと堪能していただける時間を作ってみることにしました。

当店ではこれまでも、常時セレクトにてお取り扱いをさせていただいていますが、期間中はいつも以上にラインナップを増やして、展示・販売をさせていただきます。ぜひ店頭で手に取ってお楽しみください。

【This is PUEBCO】開催期間
2021年4月20日(火)〜5月5日(水)

「This is PUEBCO」に並ぶアイテムを一部ご紹介

Mosquito Coil Holder

Mosquito Coil Holder

真鍮で作られているスクエア型の蚊取り線香ホルダー。

土台と蓋のふたつがメインのパーツとなっていて、蓋には蚊取り線香を吊るして使える切り込みが加えられています。針金や木の枝などで蚊取り線香をぶら下げて使います。

土台にはストックを入れて。そのまま携帯して持ち運べるので、自宅用に使ったり、ピクニックやキャンプにも持って出かけられます。

真鍮素材には、ひとつひとつPUEBCOのロゴが刻み込まれていて、使っていくごとに味のある質感に様変わりしていきます。素材から醸し出される媚びない雰囲気が魅力的です。

Empty Book

Empty Book

古びた洋書のように見えますが、実は小物入れ。「This is PUEBCO」の期間にカラーのラインナップを見直しました。

誰が書いたのだろう表紙のメモ書きや、シールを剥がした後、コーヒーをこぼしたような滲みは全てプリント。こんなにリアルに再現されているものはなかなか見かけません。

本を開くと中にはベルベットが敷かれていて、傷つけたくないアクセサリーなどを入れても安心です。お部屋の本棚に本当の本たちと一緒に置くのも、遊び心をくすぐります。

Vintage Parachute Tissue Cover

Vintage Parachute Tissue Cover

ユーズドのパラシュート生地を使用して作られているティッシュカバーは、ティッシュ箱の中身だけを取り出して使うタイプです。

ユーズドの生地をアソートでデザインされていて、ひとつひとつの見映えが全て異なります。

パラシュートとして生まれた生地がティッシュカバーとなり、新たな役割を与えられて世の中に存在する。PUEBCOのもの作りには、もの作りをする方だからこそ考えられる発想と、長い時間を生きているものや素材への敬愛を感じます。

「This is PUEBCO」の期間では、在庫数を少し多めに仕入れさせていただきました。ぜひ店頭で見比べて、お気に入りを見つけてみてください。

Canvas Pot Cover

Canvas Pot Cover

がっしりとハリのある綿のキャンバス生地を、ポットカバー(鉢植えカバー)に。3つのサイズで揃いました。

自立できるくらいしっかりとした生地で、ポットカバーとしてだけではなく、ペンたてや日用品のストック入れとしても役立ちます。

こちらもロゴがひとつひとつにプリントされ、擦れや滲みがまた愛らしい商品。綺麗にしすぎない、程よい雑感や個体差からプロダクトに魂が宿っているように感じられます。

Ceramic Meal Plate, Bowl

Ceramic Meal Plate

アンティークのような雰囲気漂うセレミックの食器たちが揃いました。

ワンプレートのお料理や、サラダを盛り付けるのにちょうど良さそうなサイズ感で、食事の時間や調理の時も楽しくなりそうです。

注ぎ口がポイントになり、どこか無骨で独特の個性を放っています。

Countertop Dustbin

Countertop Dustbin

スチールの質感が工業的な印象で、ロマンを感じるゴミ箱。

ビンテージのように多少の凹みや傷がありますが、この雑味が古くからの工場で使われているような独特の雰囲気を味わせてくれます。

ゴミを入れる時以外は中が見えないようになっているので、お部屋の生活感を上手く隠しながら、ビンテージショップや老舗のカフェにいるような空間を演出してくれます。

Wire Step Stool

Wire Step Stool

スチール製の踏み台は、踏み台以外の使い方も想像できそうなデザイン。

お部屋のプランターをディスプレイしたり、雑貨を並べてみたり。無骨でシンプルなデザインは、アイデア次第で使い方が広がり、自分だけのインテリアに育っていきます。

天井のロゴや、太いワイヤーの接続部分から、なんともいえないPUEBCOらしさを感じられる商品です。

他にも様々なアイテムが店頭に並びます

本日ご紹介した商品以外にも、インテリアやアウトドアで使えそうなもの、キッチン用品など、様々なアイテムが並びます。

【This is PUEBCO】開催期間
2021年4月20日(火)〜5月5日(水)

PUEBCOのアイテムは、STAYFULでは実店舗のみの販売となります。
商品のお取り置きをご希望の方は、お電話か問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

TEL:0422-24-8744
お問い合わせフォームはこちらから

皆様のご来店をお待ちしております!

ACCESS INFORMATION

_Open
11:00 17:00火・土日・祝を除く
_Tel
0422-24-8744(ご予約はこちらから)
_Address
GALAXYIII #002, 1-16-1, Shimorenjaku, Mitaka-shi, Tokyo, 181-0013
_Access
吉祥寺駅:徒歩15分 バス:5分 / 三鷹駅:徒歩15分 バス:5分